2011年3月13日日曜日

7日目:セブシティへ->Ayalaモール->SMモール->ボーリング->コリアン達と飲み

起きたら10時くらいだった。やはり疲れていたのだろう。
今日は先生達がセミナーというのがあるらしく、授業が受けられなかったので、今日は休日に。
来週は午前中のみ授業が受けられるらしい。

最初の休日ということで観光がてらセブシティに繰り出すことに。

11時から日本人のバッチメイトと待ち合わせしていたが、いろいろあって、昼飯を食べてからということに。



当初は日本人達と観光に行く予定だったが、韓国人の友人達が同じタイミングで外に出ようとしていたので、そっちに同行させてもらうことに。Join me OK?って文法的に明らかに間違っている英語であつかましくお願いした。


タクシーに初乗り。運転手のおじさん(48)とちょっと英語を試してみた。でも発音が違うらしくて運転手の人がなかなか理解してくれなかった。いろいろな英語があっていいんだって思った。それが個性になる。

Ayalaモールに到着。近くにcitibankがある。
みんなここでお金を下ろしてた。



複数のタクシーでここに来たのでスタバで待ち合わせ。


ぶらぶらとショッピング。

ここで昼飯。


コリアン6人と俺1人でテーブルを囲む。

ハンバーガがとにかくでかかった。


肉も上手かったが、さきほど食べたばかりなので食いきれなかった。一人300ペソくらいだった。



店内のトイレにはトイレットペーパーみたいなものが備え付けられていたが、生地が薄く短かったので、持参して来たトイレットペーパーを利用。ほとんどのトイレはペーパーがないので、持参しよう!




モールの中の子供用の遊び場。




モール外観。綺麗だしでかい。

モール外観2


モール外観3


カフェでくつろいでいたチームと合流して、違うモールへ。SMモールへ移動。タクシーの様子。クリスチャンらしい。



SMモールへ到着

ボーリングすることに。

3チームに分けてチームの合計得点で勝負することに。

可愛い子発見。


このコリアンのボールめちゃくちゃ早かった。俺は1Game目はなんか投げ方を忘れるくらい緊張してしまった。たくさんの人に注目されたので・・・。2Game目から調子が出て145のスコアが出た。うちのチームは勝利して100ペソをいただきました。ありがとうございます。



学校の近く(ラプラプシティ)に帰ってきて、韓国人たちと飲むことに。韓国の飲みの場でやるゲームを教えてもらい、一緒にやってたくさん負けて飲まされて、つぶれた・・・。Are you OK??と何度も聞かれて、自分で限界を感じてみんなより早く帰ることにして、就寝~。だいたい23時過ぎ。

まとめ

今日はずっと韓国人たちと一緒に行動した。韓国語はわからないが、彼らにいろいろとよくしてもらったおかげで楽しく過ごすことができた。特に、飲みの場では信じられないくらい体育会系のノリで、ちょっと困惑したがとてもfunnyで楽しかった。それにしても韓国人お酒好きすぎでしょ。

明日はずっと寮にいる予定。
まじめに勉強します。週末用の宿題をまだやってないので明日は真面目なstudentをする予定。

※この記事は翌日の日曜の朝に作成し投稿した。(酔いつぶれていたので・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿