2011年3月20日日曜日

14日目:午前授業->自習室->SMモール->飲み->カラオケ

朝起きて、まだ風邪気味だったが、授業に出ることにして、6:50頃から活動開始。

朝飯。

午前授業が終わった後、昼飯。2コマ目のグループクラスに参加している生徒のレベルが高くて苦しんだが、いい経験になった。

自習室で勉強しようと思ったが、自習室の空気がエアコンのせいで乾燥していて、たくさん咳がでて、周りに迷惑をかけているのではないかと思い、集中できなかった。

3時過ぎにドミトリーを出て、コリアンバッチメイトと少数の日本人と一緒にボーリングをしにSMモールへ。

ボーリングは2Gameやったが、そんなに活躍できなかった。アベレージ 120弱くらい。

SMモール内で軽く飯。

SMモールから移動して、コリアンの人の誕生日だったので、お祝い会を兼ねての飲み会。

その後はカラオケで2時間過ごしたカラオケ恐怖症なので行きたくなかったが流れで参加した。歌うように何度も誘われるが断る。最後にちょっとだけ歌ったが、俺がいるだけで場の空気を盛り下げていたのは間違いない。
今度から、行かないとハッキリ断るか、一曲だけでも歌えるようにしておこうと切実に感じた。

それにしても韓国人達のノリが良すぎてびっくりした。文化の違いを感じた。
また、韓国の人が歌っている歌が英語の歌詞が多かったことに気づいた。英語のラップとかもスラスラと歌っていて、感心させられた。日本人より英語への隔たりがないんだなと思った。

また、個人的に韓国人の可愛いなと思っていた女の子が、その場を激しくエンジョイしていて、別の世界の人間のように感じ、遠い存在なんだなと思ってしまった。
その子とどうこうなろうなんて思ってなかったが、もともと何か違うなとは感じていたが、何か価値観が違うことを確信した。

いろいろと衝撃的な時間だった。
ある意味貴重な時間を過ごせてラッキーだったのかもしれない。

AM2時くらいに寮に帰ってきた。韓国の人たちはまだ飲みにいくとか言っていた。どんだけ飲み会好きなんだかw
とりあえず自室でブログを書いて、現在am3時過ぎ。早く寝たい。

まとめ

今日は、午前中の授業は自分の弱点が明らかになってよかった。


今日はいろいろと刺激的な日だった。結論。
・俺はノリが悪い
・カラオケ怖い
・韓国人は熱狂的な人種。結婚できないと思った。
・韓国人飲み大好き

また、ものをハッキリ言わない自分がかっこ悪いと思えた。
例)韓国人から”この後どうする?残って遊んでいく?寮に帰る?”

って質問されたときに、
ハッキリ返答できてないのも良くないことだなと感じた。
今度からできるだけ明確にYes / No を意識して会話に望もうと思った。

そろそろ、真剣に自分の様々な短所としっかり時間を設ける必要が殻を破らないといけないみたい。
もっと大人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿