2011年3月23日水曜日

17日目:授業->ガイサノ(alone)->自習室

今日は早起きして宿題やるつもりだったが、失敗。いつもの時間に目覚めてシャワーしてからの朝食。

今日もすさまじい快晴。

昼飯。

授業終了後。のど飴がなくなったので一人でガイサノへ。メントスとホールズと林檎2個を購入。晩飯の写真は撮り忘れた。林檎の味は期待してなかったが、意外とおいしかった。またガイサノに行く機会があったら買いたい。

Today's best picture 候補



プールで一泳ぎしてから、自習室へ。

24時ごろまで宿題をやった。なんとか最低限の宿題は終了。

ルームメイトが疲れて寝てしまったので外でブログを更新。他の韓国の友人が何しているの?と訪ねてきたから、ブログを書いていることを明かした。その友人的には、ブログを毎日書くのは手間がかかりすぎて、大変な作業だと感じたらしい。
そんなに大変じゃないですよー。

まとめ

今日は、ほとんどの授業で眠かった。昨日は1時ごろに寝たのに・・・。なぜ?
疲労が溜まっていたのだろう。

今日はどうにか最低限のタスクはこなせたから満足だが、このままでいいのだろうか?
英語は伸びてるのかな?スピーキングが全然できなくて悔しい思いをよくする。
表現力を身につけるのは結構大変。

普段から、物を見たとき、何かを読んだとき、英語で表現することを心がけるのが一番良いのかも。
それってかなり大変そうだが、今後取り組みたい。

友人や現地の人に自分の言いたいことが伝えられないのが、もどかしいし、悲しい。
もっと努力しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿