2011年3月18日金曜日

12日目:授業->薬を購入->授業->掃除->風邪でダウン

朝起きたら、激しく喉が痛い。
そして、朝食。

早めに治したいと思い、
3コマ目の授業を休んで薬を買いに行くことに。写真は近所の子供。無邪気な姿から元気をもらえた。

ガイサノの中にある薬局へ。結構混んでる。

列がなくて、どうしたらいいのか立ちすくんでいたら、
みんなこんな番号札を持ってたから、取る。

順番がきて、風邪を引いた。喉が痛いんだ。
とジェスチャーを絡めて、下手な英語で薬剤師みたいなスタッフに説明して
、薦められる商品をそのまま購入。値段を盛られてないか若干不安になりながら帰る。
こういうときに英語ができると安心して買い物ができていいなと感じた。

買った薬。次の授業の先生が学校のナースも兼ねているので、薬を見せて用法・容量などを聞く。助かりました先生。

ランチ。珍しく、パスタ。甘口だったがおいしかった。


今日の天気。時々雨。


授業終了後。自室を掃除してもらった。
雑巾は基本足を使うのにちょっと驚いた。

掃除終了。床もべたつかず。綺麗になってスッキリ。スタッフの人ありがとう。

晩飯。食べた後は自習室に行くが、体調が悪くなってきたので、すぐ自室に戻って寝る。PM7時くらい。


まとめ

今日は一日中喉が痛く、段々状態が悪化していった。最終的にはダウンしてしまった。
※ 結局このエントリーも翌日に書いている。

あっという間に時間が過ぎていく。どうしたら自分の英語が伸びるのかよくわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿