2011年3月10日木曜日

4日目:授業9コマ->モール->自習室

眠いけど、勝手に目が覚めた。俺の体おかしくなっちゃったのかな。で、朝食。

今日もすばらしい天気。かなり暑かった。
授業は今日から9コマ。ハード・・・。

朝の授業が2連発で先生がabsent。グループ授業などへ変更してもらい、午前の授業4コマを消化。

ランチ。今日もコリアン料理。これからもずっと・・・。




5時に授業が終わって部屋に戻ったらルームメイトがいたので、ルームメイトがしたがっていた模様替えを行った。自室へのこだわりは特にないので拒否せずに要望を丸呑みして実行。

で、こんな配置にした。
左側が my bed 入り口からまっすぐのところにあるので、自習室から帰ってくるときに迷惑をよりかけない感じになったから、良いのではないかと思う。

授業の種類が豊富でノート不足に陥りノートが欲しくなったので徒歩5分にあるガイサノモールに行ってきた。
しかし、一人で出ると危ないって聞いていたので、誰か行けそうな人を探していたら、日本人のバッチメイト達が丁度、モールに買い物に行くというので便乗!買ったのはノートとコカコーラ1.5L。300ペソくらい。


モールから戻ってきて、シャワーを浴びた後、自習室で復習と宿題をする。
なんだかんだで、am1時になっていたので切り上げて部屋に戻って、PCを持ち出し外でブログの記事を作成。(ルームメイトへの配慮のため。)


まとめ

今週末の過ごし方をどうしようかと最近不安になっている。

      頑張ってコリアンと外出するか
      日本人と一緒に何処かへ?
      それとも自室でこもるか?
最後の選択肢はないとしても、日本人だけで何処か行くのも前エントリーの理由から気がかり。どうしようかな~。日韓合同でどこかに行けばいいんじゃないかなとも思うが、交渉するとしたら、俺か・・・無理。コリアンと一緒に何処か回る選択肢が今のところ一番有力かな。

でも、そんなことは二の次で英語に集中したいんだけど、
人間関係って考えたくなくても切れないもんですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿