2011年3月16日水曜日

10日目:授業->マッサージ店->自習室->早めに就寝

朝起きたら7:20で、急いで朝食。授業の準備。

午前の授業を消化した。とても眠かった。で昼食。

快晴。

2階から撮った。

晩飯。

夕食後、韓国人の友人と2人でマッサージ店へ。

オイルマッサージ1hourコースを選択。250ペソ。
なかなか気持ちよかったし清潔感も抜群。でもちょっと値が張る。

すっきりして学校へ帰る。

自習室で、22:30くらいまでやったが、今日はもう駄目だと判断して自室に帰ってきた。そしてブログを書いている。

まとめ

今日も授業中に眠くて先生に、ちゃんと寝なさいと言われた。
確かに、マンツーマンの授業を効率良く受けられていない。
一番効果的な勉強スタイルを確立せねば、明日先生に相談してみるつもり。


韓国人のバッチメイトでこの学校に2回目だという先輩にアドバイスを頂いた。
もっと先生と話したほうが良いって。英語レベルが高い人と話す機会を積極的に作るべきだとあの方はおっしゃっていた。確かに、コリアンの友人とのコミュニケーションは英語だけど、間違っている文法などはしてされない。先生たちと一緒にご飯を食べたり、授業後など話すべきだと。
明日からちょっと意識してみようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿