2011年3月7日月曜日

3/6 フィリピン到着

成田77番ゲートから出国



5時間かけて、香港に到着。わき汗が気になり気分はいいとはいえない状況。でトイレで上着をチェンジ。


3時間くらい空き時間があったので、香港空港をうろうろした。インターネットが無料でできるエリアがあった。スピードは遅かった。けど、そのPCはWindowsじゃなくて、WindowsぽいOSだった。さすが中国。


2時間40分ほどかけて、セブに到着したのだが、入国審査の長蛇の列。みんなちゃんと並ばないし、スタッフいい加減だし、毎日こんな出国審査しているのかよ!と思った。改善しようよ・・・。
それにしても中国人の割り込みは本当に素晴らしいほどのものだった。だいぶイラっとしてしまった。


受託荷物に関しても誰が持っていったのかチェックしない状況でちょっと焦った。

スタッフとの会話がまったく噛み合ってなくても、スタッフが適当に大丈夫!大丈夫!もしくは、いいんじゃない的な適当なノリでフィリピンに入国できた後、Philinterスタッフと難なく合流。



このような窓枠が吹き抜けになっているワイルドな車で学校と寮がある場所へ。軽く説明を受けて部屋はここだよと案内された。同じ部屋には26才のコリアン。とても真面目でいい人な印象。




目標

今日までどたばたしていて、留学は何のために行くのかパッとしないままフィリピンに、来てしまったので、ブログを書きながら考えてみた。
自分の意見がちゃんと言葉にできることに魅力を感じるので、この4週間はスピーキング能力向上に力を注ぎます。



まとめ

とりあえず、生きてフィリピンにたどり着けたので満足。
ルームメイトといい関係を築いて英語能力に限らず、いろんなものを吸収していけたらなと思う。
でも、両替してないので、現地通貨がなくて何も買えませーん。のど渇いた~


このブログ

一応、毎日、書くつもりでいる。28日間続くのか?俺w

0 件のコメント:

コメントを投稿