2011年3月17日木曜日

11日目:授業->先生達と外食->自室で反省会->自習室

今日の天気。曇りのち雨。

朝食の写真を撮影しようとしたら、メモリーがいっぱいで取れなかった。
どんだけ写真撮ってるんだか。

昼食。フレンチトーストがなぜかランチに出現。おいしかった。

韓国人の友人が先生達とディナーを食べに行くから来ないかって?誘ってくれたので同行。
Ayalaモールの近くのピザ屋へ。タクシーで20分くらいだった。



0℃のビールを飲む。冷たすぎてびっくりした。


ピザを食べる。4種類。

自室に真っ直ぐ戻ってきて、20時過ぎ。

さっきの食事中や移動中にコリアンの友人や先生達と上手く話せなかったり、発言することを臆してしまったり、楽しむことが下手な自分のパーソナリティに若干凹んでていたので、自分なりに反省会をした。

また、残された時間で最大限のパフォーマンスを出すにはどうすればいいのか?考えていた。その後自習室へ22:30頃。自習室では宿題やって、終わったのがam1時頃。

今日は1日ぶりに外でブログを更新。風が気持ちいい。書き終えたのが2時前。5時間も寝れちゃうよ~





まとめ

結局、友人といい関係を作るためには、言語が通じるとかじゃなく、その人のパーソナリティがかなり大事なんだなと、再確認しつつ、若干、自己否定をしてしまった。


日本語でも人を楽しませることが苦手だから、
ましてや違う言語だとそもそも無理がある・・・。それにしてもみんな冗談が好きだな~(kidding が会話にたくさん出てくる。)正直、冗談のノリについていけないことも多い。


自分なりのベストな友人との接し方を見つけていきたい。


英語については、受動的に授業を受けているので、何のスキルを伸ばしたいとか、先生にもっと自己主張して自分の目標が達成できるように授業を調整してもらえるように頼もうと思う。

明日、先生にいろいろと相談してみるつもり。自己主張できるようになりたいので、グラマーとかボキャブラリーとかは後回しで、スピーキングやライティングに重点を置きたい。



しかし、朝から喉が痛い。しかも悪化している。
明日はどうなることやら・・・心配。

寝ておきたら治ってますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿