2011年3月12日土曜日

6日目:授業->東北地震知る->卒業式見る->バッチメイトと飲みに->マッサージ店へ->携帯を忘れる

朝食。


今日も9コマ。
今日は単語チェックテストが行われる日だった。
午後の授業中に東北でとんでもない地震が起こったということを聞いて、
とても驚いた。地震が原因で起こった津波が仙台を壊滅させている映像を見たが、
映画みたいでとても信じられなかった。



単語テストを受けている最中、卒業式が行われた。
卒業する生徒(帰国する生徒)が各々スピーチする。単語テストを受けている場合じゃないとも思ったが、こっちからできることは祈るだけしかできないので、自分の家族や友達の無事を祈りながら、単語テストを受けた。


先生たちが"We are the World"を歌ってた。
しかし、生徒がメインじゃなくて先生たちや内輪の楽しみ会みたいになっていて、
なんかシュールだった。


飯を食った後、7時頃バッチメイトと徒歩5分くらいのところにある所まで飲みに行った。
ほとんどの日本人と韓国人のバッチメイトがほとんど参加して、盛り上がるか心配していたが意外と盛り上がってよかった。




スポーツバーから見える夜景はとてもきれいだった。


別の方角の夜景。21時半過ぎに飲みが一旦終了し、解散。俺は二人の日本人と学校から徒歩30秒のマッサージを受けられる店があるので、行くことに。22:30から30分100ペソのコースを受けた。なかなか気持ちよかったし、現地の人と会話できて面白かった。その後、門限に遅れたが門番が許してくれて帰宅して部屋に戻った。部屋に戻ってシャワーを浴びた後、携帯をマッサージ屋に忘れてきたことに気がついて、急いでマッサージ屋に戻ったが、もうすでに店は閉まっていて店内を探すことはできなかった。明日また行くことにして、とりあえずスカイプの固定電話への発信するサービスを利用して携帯を止めてもらった。スカイプ便利すぎる。


まとめ

日本の津波のニュースに驚愕。

携帯をなくしてショックだが、津波の被害にあった人からしたら、たいしたことがないことないので俺は幸運。被害にあわれている方、余震の恐怖に悩まされている方の幸運を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿