2011年3月9日水曜日

3日目: 授業スタート->さっそくのクラス変更->自習室

今日もいい天気。6時40分ごろに勝手に目が覚めた。

シャワー後朝食。昨日と同じメニュー。もしかして・・・difineか?




今日から授業が開始。
時間割はざっとこんな感じ
① 8:00~8:50 1:1
② 8:55~9:45 1:1
③ 9:50~10:40 1:1
④10:45~11:35 1:1
昼食
⑤12:30~13:20 1:1
⑥13:25~14:30 1:1
⑦14:25~15:10 Group
⑧15:15~16:05 Group
⑨16:10~17:00 空き

1:1の教室。先生色に各部屋染まっていた。それにしても先生たちは基本若い。年下の人(21とか22)が普通にいる。しかもその年で子供いるのは普通でしょ的なオーラがでていた。日本人との文化や価値観の違いを感じることができるっていうのは海外に行く大きなメリットなんだろうと再認識。

ランチ時の食堂。気になっていたメニューはほぼ同じだった。ありゃりゃ・・・これから毎日same meal。It's OKって感じ。


授業終了後、事務室にて受講クラスの変更手続き。
Groupクラスであまりにもイージーなボキャブラリーしかやらないクラスは辞めることに。
また、空き時間にもGroupクラスを追加した。これで一日9コマ。既にキャパを超えているのに。



とても疲れたが、自習室にこもる。宿題をやる。その際に英英辞書が偉大だってことにようやく実感。これやるといいよって誰かしらに言われたことがあるが、今日になって気づくことができた。


ようやく宿題を終わらせて、am1:00くらい。気づいたら回りに誰もいなかった。二日連続。このままじゃ体が持たない気がする。


まとめ

今日は授業が始まっていろいろと刺激が多いというか激しく疲れを感じた日になった。

意外に俺の英語が通じることがわかってちょっと自身になった。でも、部屋に戻ってルームメイトと何かやりとりをするのだが、自分の英語がちゃんとした文になっていなくてかっこ悪い英語であることを再認識。ただの勘違いでした。調子に乗ってすみません。

それにしても今日は疲れた。一対一の授業は効果があることは容易に想像できたが、先生の発声する言葉に全身全霊を傾けないといけないので、相当疲れる。あ~あ今日も3時前に寝ることになりそう・・・。この生活が続けられるのかが不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿